クリの気ままなブログ

ゲーム(スマホ)や食事などを気ままに書き込みます。

久しぶりのブログ  これまでの報告

 

お久しぶりです。

 

またもや1カ月以上空いてしまいました。

そのため、いろいろ溜まっているので、少しずつ報告していきたいと思います。

 

まず最初に、

第5の試練です。

パーティは、

L ロゼッタ S フィーヴァ、シエラ、セレナ、リリマタ LF ☆6グラ爺

今回はこれでCLAREできました。(画像は撮れていませんでした)

f:id:kino_k:20150711213336p:plain

f:id:kino_k:20150711213335p:plain

 

次に、

グランドクエスト  『暁の老将』

グラ爺を早く☆6に進化させたくて、挑戦しました。

 

今回はこのパーティで行きました。

コストの関係で第4パーティ以外は4体編成で行きました。

第1パーティ L ☆6カル S テイザー アリウス エリモ LF フィーヴァ 

第2パーティ L グラ爺   Sエルザ アルトリオン シエラ LF ロゼッタ

第3パーティ L ロゼッタ  Sラリオ エデア セレナ    LF ☆6グラ爺

第4パーティ L カルデス  Sアロン フィーヴァ ベスティ ウルキナ LF 固定グラ爺

スフィアに関してはグランセシウスを2つ位持っている程度です。

f:id:kino_k:20150711213341p:plain

アイテムは

武神薬 武神薬改 蘇生薬 蘇生薬改 覇神の笛

予備

回復薬 強回復薬 天使の像 女神の像 強靭薬

 

今回のグラクエは最後のマシュリード以外は簡単でした。

僕は、マシュリードに何回もやられました(泣)

1回目のマシュリードが強すぎて何度もあきらめようと思いました。

でも、グラ爺を早く進化させたくてがんばりました。

そして何度目かのマシュリードに挑戦し、第4パーティまで行きやっと倒せました。

アイテムは2回目のマシュリードで使用するため節約しました。

この時にアイテムは蘇生薬1個で済みました。(運がいい)

1回目のマシュリードを倒せたら2回目のマシュリードです。

2回目は第4パーティのみでの挑戦です。この時にアイテムを入れ替えました。

攻略サイトを見ながら挑戦していたら、2回目のマシュリードは案外簡単でした。

そして・・・・。

f:id:kino_k:20150711213337p:plain

CLAREーーーーー。

f:id:kino_k:20150711213339p:plain

イシュリオンGET

f:id:kino_k:20150711213340p:plain

紫魂晶GET

やっとグラ爺を進化できる。

超ー強いグラ爺が作れる。

 

そして・・・・。

f:id:kino_k:20150711213342p:plain

即進化ーーーーーー。

f:id:kino_k:20150711213343p:plain

ふぅーーーーー(アゲアゲ)。

f:id:kino_k:20150711213344p:plain

強い!!これでクリアできる範囲が広がるww

画像は進化直後ですが、この後LV MAX SBB MAX フルドーピング済みです。

 

次は、第6の試練=アフラ・ディリスについて書きたいと思います。